費用を抑えつつ安心のホームページ保守管理とサポート|株式会社オールライト
オールライトの保守管理の特徴
Features
幅広い管理サービス!
サーバ内データの保守・管理、データのバックアップ、月次の更新作業などを基本項目として対応しております。
オールライトで制作したホームページやランディングページはもちろんのこと、クライアント様ご自身にて制作、他の業者様にて制作されたホームページに対しても変わらぬサービスで対応しております。
※一部対応できない場合がありますので、お気軽にご相談くださいませ。
経験豊富なプロスタッフによる管理サポート!
ホームページの保守管理だけでなく、マーケティングやコンサルなど経験豊富な担当スタッフが対応しております。
オールライトでは、通常のホームページの更新作業や保守管理以外にも、マーケティングからコンサルまで全般的に行っている専属スタッフを担当に設定しているため、ホームページの運用や集客のマーケティングなどトータル的なサポートとして対応可能です。
ホームページの解析情報を共有いただくことで幅広くサポートいたします。
費用は安心の定額制!
管理ホームページの運営状況に合わせた最適なプランをご用意しております。
作業時間や作業工数によって変動する料金体系ではありませんのでご安心くださいませ。
至急の対応も別途料金が発生することは基本的にありませんのでお気軽に担当スタッフにご相談ください。
また訪問可能なクライアント様に限らず、現在はWEB会議や電話、メール対応も含め、全国のクライアント様の管理サポートを行っております。
01ホームページ管理費用とは
ホームページ管理費用は、専門業者に
独自ドメインの管理、ホームページの状態の監視、ウイルス感染の予防、ハッキングの予防、セキュリティ管理、サーバのメンテナンス、サーバの安定化、ホームページ更新料、文章の差し替え、画像の差し替え、お知らせの公開、アクセス解析、データのバックアップ等。
・Point.1
ホームページ管理を専門業者に任せる費用
・Point.1
ホームページ管理を専門業者に任せる費用
・Point.2
プロがサポートしてくれる
・Point.2
プロがサポートしてくれる
02ホームページ管理の必要性
ホームページ管理を専門業者に任せるのには理由があります。
サイト表示トラブルやセキュリティ対策として、
サイトの保守管理が必要な大きな3つの理由
サイトの保守管理が必要な理由
理由その①
●SEO対策でサイト構築ができている。
●常にトレンド情報を把握している。
理由その②
●ページの更新や修正が臨機応変にできる技術がある。
理由その③
●マーケティングや、WEBに関しての幅広い知識がある。
※近年Googleのアルゴリズムの変化やガイドラインの更新もあり、常に新しい知識と時代に合った対策ページ構築方法が必要です。
・Point.1
SEO・技術・マーケティング等の専門知識が必要
・Point.1
SEO・技術・マーケティング等の専門知識が必要
・Point.2
サイト運用に「気づき」が必要
・Point.2
サイト運用に「気づき」が必要
03ホームページ管理で行うこと①
SEO関連の知識やノウハウを活かしてサイトを構築し、
解析から導き出したご提案例
ホームページ構成の
●ホームページ全体の構成を改善する。
●各ページの文章構造を改善する。
保守サポートに必要な
●Search Consoleへの登録。
(旧Googleウェブマスターツール)
●GoogleAnalyticsの設置。
(アクセス解析)
●Googleビジネスプロフィール設定。
(登録済みであればアカウント共有)
運用のご提案
●ブログで記事を書く。
(書き方・企画・記事内容など)
●他のホームページやブログからリンクしてもらう。
※上記以外にも保守サポートに必要な管理体制をご提供いたします。
※指定キーワードなどの検索エンジン対策をご希望の場合は、別途申し込みが必要です。
・Point.1
ホームページの見直しから運用サポートを行う
・Point.1
ホームページの見直しから運用サポートを行う
・Point.2
専門知識を生かして気づいた点のご提案
・Point.2
専門知識を生かして気づいた点のご提案
04ホームページ管理で行うこと②
保守管理の項目
プロがついているから
- ●サーバ内データの保守や管理
- ●メールアドレス発行や設定ご案内
- ●独自ドメイン取得のご案内
- ●ホームページデータのバックアップ
- ●サイト内の文章の修正や追加
- ●サイト内の画像の修正や追加
- ●運用アドバイス
- ●ページ構築に関わる対応
- ●WordPress等のCMS利用のサポート
- ●バージョンアップなど機能の有効化
ページ内の
- ●お知らせのアップ
毎月の休業日やサービスの紹介のお知らせ等 - ●カレンダーの更新
毎月の休業日や臨時休業や営業時間の変更等 - ●キャンペーンの更新
毎月のキャンペーンのお知らせ変更等 - ●サービス内容の修正
サービスの変更や修正対応等 - ●画像の修正
サービス画像の変更やスタッフ写真の入れ替え等 - ●料金表の修正
料金の修正やプラン変更等
・Point.1
大幅な変更以外は保守内で対応
・Point.1
大幅な変更以外は保守内で対応
・Point.2
メールやサーバ・CMSの運用もサポート
・Point.2
メールやサーバ・CMSの運用もサポート
05ホームページの契約について注意しておくこと
初期費用が無料などのリース契約には気をつけましょう。
ホームページの初期費用は高額になりますので、無料と聞くとすごく得した気分になります。しかし、初期費用以外にリスクが発生することもありますので、
リース契約に多い例
- ●リース契約には契約期間の縛りがある
- ●5年という長期間のリースが大半
- ●リース契約の途中解約ができない
- ●初期費用がない代わりに月額のリース料が高額になる
- ●途中でリニューアルを行う場合は契約期間が延びることもある
- ●スマホサイト対応(レスポンシブ化)していないことがあり 対応を依頼した場合契約期間が延びてしまう
・Point.1
長期契約のあるリース契約は要注意
・Point.1
長期契約のあるリース契約は要注意
・Point.2
お得な話には乗らずに まずはご相談
・Point.2
お得な話には乗らずに まずはご相談
06ホームページ管理費用の相場と比較
ホームページの管理費の相場例
お客様自身で管理する場合 | 無料 |
最低限業者ができる管理費 | 5,000 ~ 20,000円/月額 |
しっかりとした管理が期待できる | 20,000 ~ 50,000円/月額 |
集客のために攻めの運用を行う | 50,000円~/月額 |
お客様自身で管理する場合 |
---|
無料 |
最低限業者ができる管理費 |
---|
5,000 ~ 20,000円/月額 |
しっかりとした管理が期待できる |
---|
20,000 ~ 50,000円/月額 |
集客のために攻めの運用を行う |
---|
50,000円~/月額 |
オールライトと特徴のある各社を比較した例
オールライトと各社の比較例
オールライトと各社の特徴 |
|
オールライト | 管理・運営・マーケティング |
---|---|
ワンストップのため、人件費を大幅にカットしてサービスの高品質化・低価格化を実現している。 勤続10年以上のスタッフや創業のスタッフが対応している。 |
|
A社 | ナショナルクライアント様や |
カスタマー、運用、営業スタッフがそれぞれ専門部署で分担化されている。 各サポート部分が有料化されている例が多数ある。 |
|
B社 | 中小企業クライアント様と |
カスタマー、運用、営業スタッフがそれぞれ専門部署で分担化されている。 各サポート部分が有料化されている例が多数ある。 |
|
C社 | 小規模企業・個人事業主と |
熟練されたスタッフや技術者が不在、アウトソーシング体制が多い。 各サポート部分が有料化されている例が多数ある。 |
オールライト | A社 | B社 | C社 | |
---|---|---|---|---|
ドメイン・サーバ設定 調査 | ||||
メール設定 | ||||
メールアドレス取得 | ||||
アクセス解析設置 | ||||
ドメイン取得代行 | ||||
ドメイン・サーバ移管代行 | ||||
出張サポート | ||||
テキスト追加 | ||||
サーバ管理 | ||||
データバックアップ | ||||
電話・メールサポート | ||||
CMSの使用サポート | ||||
Google基本対応 |
※上記内容は自社調べ
※上記内容は自社調べ
オールライトのプラン(上記の内容等)では、月額2万円から承ります!
オールライトのプラン(上記の内容等)では、 月額2万円から承ります!
・Point.1
手厚い管理ほど費用もかかる
・Point.1
手厚い管理ほど費用もかかる
・Point.2
業者により工数単位や別途見積もりの追加費用も多数あり
・Point.2
業者により工数単位や別途見積もりの追加費用も多数あり
07これまでの管理会社とここが違う
ホームページ管理会社による違い
他社管理会社
- ①営業担当が退職していた。
- ②営業担当と管理担当(カスタマー窓口)が別々になっていた。
- ③担当の知識レベルが低い。
- ④マーケティングが弱い。
- ⑤ホームページ納品後のサポートがない。
- ⑥集客提案がない。
オールライトは
- ①営業担当は長期勤務者から選出します。
- ②営業担当は専属性により、ご要望がない限り担当を変えることはありません。
- ③管理、運営、マーケティングの全てのノウハウを熟知した専門スタッフです。
- ④マーケティングからコンサルなど全般的に行っており、実績も多数あります。
- ⑤サポートに満足しなければいつでも解約が可能です。
- ⑥新たなお仕事は、集客提案からいただいております。
・Point.1
営業担当が全てのノウハウを熟知し サポート可能
・Point.1
営業担当が全てのノウハウを熟知し サポート可能
・Point.2
運用面の集客含め総合コンサルも可能
・Point.2
運用面の集客含め総合コンサルも可能
08こんなお悩みの方におすすめ
よくある悩み
お客様自身にて管理を
-
ホームページの更新を怠ってしまうことが多い。
-
ホームページの更新が手間だと感じてしまう。
-
修正に時間がかかってしまい、至急の修正ができないことが多い。
-
HTMLの知識が浅く、対応内容に対しての不安を感じてしまう。
-
ブログやSNSを活用したいが、具体的な内容が分からない。
管理会社にて管理を
-
至急の修正依頼に対しての対応が不十分であることが多い。
-
修正依頼に対して、追加料金の発生が多い。
-
アクセス解析などのアドバイスが不十分と感じることがある。
-
ホームページのアクセスが伸び悩んでいる。
-
検索エンジンについての施策も教えて欲しい。
ホームページ関連でお悩みの方は
・Point.1
現状の管理会社に不満があれば まずはご相談
・Point.1
現状の管理会社に不満があれば まずはご相談
・Point.2
ご要望に応じてプラン提示可能
・Point.2
ご要望に応じてプラン提示可能