SEO対策(検索エンジン最適化)|神奈川県川崎市のSEO対策なら株式会社オールライト
オールライトのSEO
Search Engine Optimization
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キーワードマーケティング
検索キーワードはキーワードツールはもちろん、Googleサジェストやユーザーデータも利用し、1つのキーワードに対して、そこから連想され頻繁に表れるキーワードも含めて選出が必要です。
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コンテンツマーケティング
品質が高い記事コンテンツを作成しサイトに追加し続けることにより検索エンジンからのアクセスを増やす施策です。
高騰し続けるリスティング広告とは異なりコンテンツを作り続けるほどアクセスを増やすことができる集客施策として注目されています。 -
被リンク獲得
良質なコンテンツを増やし、リンクも増やしていく。
良質なオリジナルコンテンツも、良質なリンクも重要な施策の項目です。
コンテンツは蓄積されれば検索流入の窓口となり、リンクは検索エンジンへの評価のもととなり重要な導線の一つです。 -
SEOライティング
SEOを意識したテキスト作成を行います。
そのためにはユーザーに伝わりやすいコンテンツでありながら、検索エンジンにも評価されることを想定したコンテンツにする必要があります。
コンテンツマーケティング手法一つとして重要な要素になります。
よくあるSEOのお悩み
Common SEO problems
実際に聞いたSEOに対してのお悩み
- どのような対策を行えばよいのか良くわからない
- 今までに何度か失敗したと思う
- 自社の状況が良くわからない
- 競合他社の状況も良くわからない
- 費用面にて悩んでしまう
オールライトにお任せください!
01SEOとは
Search Engine Optimizationの略語であり、Google(グーグル)やYahoo!(ヤフー)で知られる検索サイトには、個別のサイト評価決定基準があります。特定サイトを技術的にサイト評価決定基準へ合わせ、
SEO-検索エンジン最適化-
ホームページのポテンシャルを最大限に活かすためのご提案を行っております。
総合的なアクセスアップを狙い、集客につなげることができます。
・Point.1
確度の高い見込み客の獲得が可能
・Point.1
確度の高い見込み客の獲得が可能
・Point.2
効果的なブランディングが可能
・Point.2
効果的なブランディングが可能
02SEOの考え方
以前の施策のようにリンクとキーワードの配置からなる、単純な施策で検索結果の上位を狙える時代は終わりました。現在では単純で一辺倒な施策では逆にマイナス評価を受け、ペナルティを受けることもあります。
また検索ユーザーに対して、より正確な検索結果を表示するため、ユーザーの履歴より表示結果も変わってくることがあります。さらにGoogleMAPやビジネスプロフィールの表示によりユーザーの地域情報に基づいた情報、探している情報を表示させようとします。
可能な限りの情報を集め、その時点で
03SEO施策のポイント
キーワードマーケティング
対象サイトやビジネスの内容に合わせた最良のキーワードや、パフォーマンスの向上につながる
コンテンツ構築
対象となるキーワードから上位表示されるページを参考に、構成をオリジナル化した記事が
テキストライティング
コンテンツ量も多くなればなるほど
内部施策
クローラーにしっかりインデックスしてもらえるように
外部施策
被リンク対策とも言われる通り、
ホームページの更新頻度
定期的なクローラーに対してのアピールを行えるように
04ご提案の流れ
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1
- 現状のヒアリングにて
課題の確認
- 現状のヒアリングにて
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2
- 対象サイトの
調査
- 対象サイトの
-
3
- 競合サイトの
調査
- 競合サイトの
-
4
- 調査結果からの
分析・キーワード 選考
- 調査結果からの
-
5
- 施策プランの
ご提案
- 施策プランの