リスティング広告で集客と売上アップ!|株式会社オールライト
オールライトのリスティング広告
Listing advertisement
皆様ご存じのGoogle広告になります。検索キーワード広告やYouTube動画広告、GoogleMAP内での広告配信などのご提案を行っております。
Yahoo!における検索広告から、Yahoo!JAPAN各種コンテンツ内でのバナー広告、動画配信広告など様々なプランのご提案を行っております。
代表的なリスティング広告である「Google広告」と「Yahoo! 広告」以外の検索広告やディスプレイ広告についてはご相談ください。
01
Google広告は、お客様の商品やサービス等に関連する検索が行われた時に広告を表示することができます。Google広告はGoogleを中心に、多くの検索ポータルサイトをネットワークに持つ
Google広告
皆様ご存じのGoogle広告になります。検索キーワード広告やYouTube動画広告、GoogleMAP内での広告配信などのご提案を行っております。
・Point.1
長年の知識を活かしたご提案が可能
・Point.1
長年の知識を活かしたご提案が可能
・Point.2
Google専属のサポートチームと連携
・Point.2
Google専属のサポートチームと連携
02
Yahoo! JAPANをはじめとした主要提携サイトに広告を掲載し、さまざまな場面で見込み客に対して効果的にアプローチできる広告です。検索広告とディスプレイ広告の多様なターゲティング機能を活用し、
Yahoo!広告
Yahoo!における検索広告から、Yahoo!JAPAN各種コンテンツ内でのバナー広告、動画配信広告など様々なプランのご提案を行っております。
・Point.1
正規代理店としてのフルサポートが可能
・Point.1
正規代理店としてのフルサポートが可能
・Point.2
プロモーション内容に合わせたご提案が可能
・Point.2
プロモーション内容に合わせたご提案が可能
03Other
代表的なリスティング広告である「Google広告」と「Yahoo! 広告」以外の検索広告やディスプレイ広告については
オールライトの特徴・お任せ頂くメリット
Features and benefits
キーワード選定、入札単価、広告グループ分けなどを行う
広告の費用対効果向上
さらに、アクセス解析結果を共有させていただくことで、キーワード毎の直帰率や平均サイト滞在時間を把握し、広告運用に活用していきます。
無駄なキーワードを把握することで、優良ユーザーを貴社サイトへ導き、SEOの順位やリスティングの順位を比べることで、費用対効果のバランスなどを視野に入れた広告運用を行います。
手間のかかる運用管理をお任せして本業務に集中できる
専任の担当者が総合サポート
リスティング広告の運用にはキーワードの選出、チューニング、広告文作成、レポートの作成、単価調整、全体の運営管理等様々な手間のかかる作業項目があるため、専任の担当者様が必要になります。運用を弊社にお任せ頂いた場合、その手間を削減して本来の業務に集中して頂くことができます。
また通常運用と同時進行にて解析や最適化などの総合サポートも行います。
サイトリニューアル、SEO対策との連携、総合マーケティングを行う
広告とサイトの相乗効果
リスティング広告に配信すればOKということではありません。
当社スタッフの経験や知識を基に、皆様の配信目的に合わせた最適なランディングページのご提案、配信結果の分析を基にキーワードマーケティングを行いSEO対策との連携といったような総合マーケティングを行います。
オールライトの運用方法
Operation method
1.通常運用
長期勤務者がお客様の専属担当として運用を行います。
(例)キーワードの選出、チューニング、広告文作成、レポートの作成、単価調整、全体の運営管理等
2.総合サポート
オールライトでは、「通常運用」に同時進行で「総合サポート」を行っております。
- アクセス解析
Google Analytics等の解析データをもとに戦略的に無駄のない広告運用を実現します。 - LP最適化
検索キーワードとユーザーが求める市場データ情報を照らし合わせて最適な広告戦略ページをご提案します。 - HP最適化
解析データ、広告データから算出される導線の傾向やユーザー動向に合わせてページの見直しが必要な個所は改善をお勧めします。
オールライトの強み
Strengths
1.費用対効果を最大限に上げるために
アクセス解析から現状把握し、集客した見込み客のコンバージョン率を上げる施策をご提案致します。
キーワードごとの直帰率、滞在時間等、広告運用に活かせるデータを把握し、無駄なく見込み客を誘導する施策をご提案致します。
- キーワード直帰率
- コンテンツのアクセス数
- 新規、リピーターのアクセス比率
- 訪問ページビュー
問題点を抽出し、
2.SEO対策との連動
SEO対策との連動でユーザーのアクセスする導線の把握とキーワードによるバランスの調整等、WEB全体から効果を引き上げる戦略をご提案致します。アクセスポイントを増やすことで誘導率、アクセス数の増加が見込めます。
また、効果的にサイト内滞在率を上げるためのキーワードの関連性を含む内部修正等、全体的な視点でご提案致します。
- Google Search Console
- ステータス確認
- クロール状況確認
- マルウェアチェック
- サイト内リンクチェック
- アンカーテキストチェック
問題点を抽出し、
3.各種広告の配信実績に基づいた運用
Google広告、Yahoo!広告、その他各種広告配信メディアとの連携による情報収集や、専任担当の配信実績を基に、お客様にあわせた配信プランを作成致します。
●キーワード選出
検索データ、競合比率の市場データから有効なキーワードを選出致します。
※専用ツールを駆使して選出致します。
●広告文の作成
広告ガイドラインに合わせて審査基準に適応した文章を構成致します。
●審査通過までのサポート
審査部署とのやり取りと修正内容のまとめを掲載されるまで継続して対応致します。
※弊社管理ページであればページ修正も対応致します。
●配信後の細かいチューニング
配信後は経過データから最適化を行い、随時調整を致します。
4.総合マーケティング・解析を含めた運用
Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール、Googleタグマネージャー等を使用し、広告効果の分析から改善、施策案をご提案します。
<Googleタグマネージャー(GTM)で問題解決>
- タグを貼る度に、別の部署や制作会社に依頼しなければならない
- 一つのサイトに様々なツールのタグが混在している
- どこにどのタグが記述されているか、把握しきれない
- 複数人でサイトの管理しているので、最新状況が把握しきれない
タグマネージャーを導入することで、これらの問題が解決できます。
CTAの効果計測、広告配信設定、外部ツールとの連携の際など、サイト運用上でタグを使うシーンは数多くありますので、サイト運用にはタグマネージャを導入しておくのが基本と考えて良いと思います。
広告ご提案の流れ/ご予算の決定
Strengths
広告ご提案の流れ/ご予算の決定
ヒヤリングからご提案書まで、お客様のご満足して頂けるプランを各種ご用意致します。
- お電話やご訪問にて事前ヒヤリング後、お客様の課題点や、目標に沿ったプランを検討致します。
- ヒヤリング情報から最適なご提案プランをご用意致します。
- 今後の運用プランと将来の目標、改善方法等、ご提案内容を詳しくご説明致します。
★ご訪問可能エリアの場合、事前お打ち合わせも致します。